03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

先週も海に! 

Posted on 00:00:00

burogasiya.jpg

先週は、11月28日に再度北九州に・・・・芦屋基地航空祭2010に出店の為出張です。(゚ρ`)ァー
帰りは、そのまま富山にソルトフィッシング&恒例の忘年会!

先週の天気は変化が大きくて穏やかな日は少なかった。
やはり冬の北陸ですわぁ~。荒れるとめちゃくちゃの強風と雨です。
僕の富山滞在中に僕が釣りをしていたすぐ近くで翌々日に新港の橋の工事現場で強風による転落事故が起きております。

そんな厳しい気候のわずかな良い天気の日にフクラギ狙いで釣りをしましたが
釣れた魚は、ぺんぺんシイラでした。
10フィートのシーバスロッドに20g程度のジグのようなライトなタックルでの岸からのルアー釣りではおもしろいです。
翌日は対岸でカツオらしきバイブレーションと強烈な引きを味わいましたが、スピニングリールの
ドラグをファイト中に調整していたらバレてしまいました。

brogpen2.jpg

brogpen.jpg
なんか色がいいです!


その後は、風も強く海も荒れてきたので釣りは終了。
昔の仕事仲間の会社に遊びに行きお茶をしながら談笑してました。

その週末は、恒例の富山忘年会で昨年と同じ天湖森というキャンプ場でバンガローと管釣りです。
スポンサーサイト

△page top

秋の海はいいですね~! 

Posted on 00:00:00

久しぶりに千葉の友人のところに来ました。

当然ながら釣り道具もってです。
海なのでソルトルアーのタックルですわぁ!
シーバス狙いですが、まともにフローティングミノーなどで釣ったことあまりないんですよね。
5月にフライで九頭竜川のサクラ狙いの外道で71cmのシーバスが釣れましたが湘南などでルアーでは精々フッコ?どまりでした。

今回は初めてのポイントで前日の夕方に下見をして今日の昼間に入ってみました。
地元の先行者の方に情報を聞きその方の下手に入らせてもらいましたが、ノーバイト。

しばらくしてその地元の方にヒットがあり、魚を見せてもらいました。
なかなかのサイズですが、ここではアベレージだそうです。
その人は、その1本で引き上げて行きました。

私が釣りをしてると今度は別の地元の方が来られて少し話しながらミノーをキャストしてると
私のロッドに重いアタリが来た!
 キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

モアザン9fのLがいい感じに孤を描き時おり派手なえら洗い(トラウトとは違いマスね!)

しばしファイトを楽しみ無事にランディングした魚は65cmの立派なシーバスでした。
この調子で明日もガンバってみましょう。乞うご期待


parch.jpg
昼間に釣れるといいですね!



tokyobey.jpg
秋の海はいいですわぁ~!

△page top

富山で初エギング 

Posted on 00:00:00

先日、富山でキャンプがてら初エギングに行ってきました。

キャンプと言っても某河原で少人数で七輪BBQした程度ですけど、星空の下でたまにやるといいもんですわぁ!

午前中はちょっとシングルハンド(フライ)で川に入りましたが、前日の雨で増水ぎみで反応無し、
昼から晩に漁港近く防波堤でエギングでしたが、天気があまり良くなく若干海は濁ってましたが
場所を変えつつそこそこアオリが釣れました。
サイズは、まだ小さいので10パイ程度で終了です。

エギングもかなり久々でシャクリとフォールのテンション具合で乗ったり乗らなかったりで
面白かったですわぁ。

HI3D03710001.jpg



HI3D03740001.jpg



HI3D03750001.jpg

△page top

湘南にて 

Posted on 00:00:00

昨日、神奈川県は湘南のとある河川の河口に行って参りました。
海のルアー?すずき狙いなんすけどね!ある情報によると大きな・・・ランカーとか言うヤツがそこそこ上がってるとか・・・・。
実はこの前も同じところで掛けたのですが、夜だし興奮して竿を立ててチカラまかせにグリグリとリールを巻いて、なんとも大人げないファイトして水面でバシャバシャとやってる最中にスーっとテンションがなくなってバレです。とほほ(汗)

今回は、一個1,700円もするメガバスのルアーを買い勇んで一投っと思いきやあえ無く根掛りの回収不能!( ̄Д ̄;) ガーン

しょうがないので無くしてもあまり気にならないスプーンで潮目と思しきところへ遠投。

そして舟道らしきところで・・・(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

明らかにランカーとは程遠いけど狙った場所と時間帯で掛けたので良しです。
その後、小田原方面の漁港に移動しましたがパッとせず今回の釣行は終了!

kako.jpg


suzuki.jpg

△page top

今日は日本海! 

Posted on 00:00:00

先日は、日本海海戦のおはなしでしたが今日は実際に日本海に行って来ました。
といっても昨日、金沢で仕事の打ち合わせがあったので(ヤキトリ喰って生ビール飲んだだけ?)ついでに手取川河口に行ってロッドを振ることにしました。
ターゲットはヒラメ、マゴチ、シーバスのつもりでしたが、いろいろ試してジグを遠くに投げてフリーホールでヒットしたのは、ちょっと小ぶりなキジハタでした。
ま~、メタルジグなんか喰わないで本物の小魚喰って早く大きくなってほしいです。
o(^◇^)/~



美川県一の町
美川県一の町・・・北陸道から見えるアレです。


美川のキジハタ
メタルジグに襲い掛かったキジハタ君

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。