08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

シーズン最後のヤマメ! 

Posted on 00:00:00

今日で9月も終わり。
殆どの渓流も禁漁になります。
今年は、6月以降あんまりフライロッドを振っていなかったので
最後にちょっと渓流に行きました。
10番のウェットフライに23cm位のヤマメが・・・・。
8番ライン13.6fのWハンドロッドでは、物足りないないけど。
元気な魚でした。

これで、しばらく渓流ともお別れです。

△page top

10月9日出店予告! 

Posted on 00:00:00

10月9日、またまた小牧基地航空祭に出店(お手伝い)に行く予定です。
今回の僕の目玉商品は、ハーレー・ダビットソンのワンちゃん用くびわとリード(お散歩用)、その他、実演ドッグ・タッグ刻印販売や欧米各国のミリタリー・サープラスなどです。
当店の目印は、ユニオン・ジャックと星条旗です。(たぶん)
当日、お越しの方でもし見かけたら声をかけてやってください。

                             mike

△page top

せっかくの休みが・・・・ 

Posted on 00:00:00

雨です。
ソルト(アオリ)の予定がボツでした。
高原川のヤマメなどの写真を更新しました。
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

渓流魚フォト 

Posted on 00:00:00

渓流魚フォトのページ追加しました。
まずは、岩魚です。

△page top

小松基地航空祭! 

Posted on 00:00:00

9/18に小松基地(航空自衛隊)の航空祭がありました。
昨年に引き続き知人と出店業者として参加させて頂きました。
大変天気も良く、来場者もかなりの数だったようです。私のテント越しに自衛隊機の編隊飛行やアクロバット飛行などをカメラ(携帯)に撮ろうと思いましたが
ジェット機の爆音が聞こえてからカメラを構えても、とっくに機影は遥か彼方です。出来れば今度はレシプロエンジン機でやってほしいな~!などと思ってました
k3
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

初エギング!に 

Posted on 00:00:00

行ってきました。能登半島へ今シーズン、初のエギングです。
早い時期なので、まだあまりアオリイカは大きくなってないようなので小さいのは、リリースしました。サイズ的には、15cm~20cm位ですかね~!。
僕の使ったタックルは、ロッドがダイワのソルティスト7.9fのインナーラインロッドにシマノの2500サイズのリールに1.0PEラインとショックリーダーにフロロの2.5号。使ったエギは、エギ王Q2.5号のピンク系が良かったです。
実は、僕去年の11月ごろに友人に誘われて初めてのルアーフィッシング(エギング)にチャレンジしましたが、イカは釣れねーしPEは絡んでブチブチきれるは、でまったく釣りになりませんでしたが、今シーズンは、知人から良いロッドを譲ってもらったおかげで、一投目から待望のヒットで釣りはじめて約30~40分位で7~8パイ(イカは尾とは言わないらしい!)釣れました。その間、写真なども撮りながら・・・。
あいにく、その日は午後から仕事だったのでこの辺でまっ、イッカ~m(__)m ということで引き上げました。他の5人はその後も釣りつづけて1日でリリースも含めて全部で約70パイ位釣ったそーな!(@I@)

怪しい集団?
平日の早朝、能登の海岸になにやら怪しい集団?が・・・。

おてがる
カッコウもお手軽でいいです。

イカです。
いい感じです。

抱きつき
抱きついてます。

エメラルダス
まさにエメラルダス?

ハナシテよ~!
ハナシテよ~!

△page top

釣りの服! 

Posted on 00:00:00

釣りの時に着る服もいろいろありますが、英国のカントリー調でとくにフライフィッシングなどのアウトドアに似合う服と言えばエジプト綿にアザラシの油?を染み込ませて防水効果を高めてるオイルド・ジャケットがあります。
Barbour等が有名です。・・・でも街中や車に乗る時などはオイルのベタベタが気になりますね~!。
そんな時は、ハウス・オブ・ハーディのグレイリングジャケットはオイルが引いてないので重宝します。
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

好きな音楽 

Posted on 00:00:00

川へ釣り向かう車の中で良くCD等の音楽を聴きながら行きます。
たとえば、早春の渓流や新緑の木漏れ日のなかをドライブがてら走る時は
エンヤを良く聴いてました。
でも、心地良すぎて眠くなるときありますよね~!

◆エンヤ~ディ・ウィザウト・レイン~

スペイキャストでの大物狙いに遠征する時は何と言ってもスコッツ・ガーズですね!。特にバグパイプで有名な曲で「勇敢なスコットランド人」をフィナーレ近くで軍楽隊が演奏してるのを聴いてると大物を釣るぞと勇気が湧いてきます。(笑)

英国近衛歩兵スコッツ連隊軍楽隊&バグパイプ鼓隊/スコッツ・ガーズ・オン・ツアー
未分類  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

