04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

洒落た釣堀! 

Posted on 00:00:00

東京のundergroundさんから知人のやってる群馬の洒落た雰囲気の管理釣り場の画像が届きました。

フォレスト
レイクフォレスト

ここは釣りだけじゃなく美味しい地ビールもあるらしい。
こんな場所で一日のんびりスペイの練習なんかしたいです。

王○寺は、スペイ禁止らしいので僕たちスペイキャスターは行けません。(笑)
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

蜃気楼 

Posted on 00:00:00

蜃気楼ロード。魚津市の海岸線を南北に走る道路で すぐ横は日本海、晴れた日には立山連邦を仰ぎ見ることのできる、県内でも有数のドライブコースです。東京出身の僕には、湘南の134号線の小さい版?のような印象でしたね~!。
朝、ゆっくり8時ごろ蜃気楼ロード沿の釣り場に到着。早朝や夕方ではなく明るい時間帯に海でルアーロッドを振るのは気持ちいいです。
サイズは大きくないですがフクラギが飽きないくらいポツリポツリ釣れます。
タックルは本来10フィート前後のMH(MAX60g位)タイプのロッドが良いのですが僕はライトな8フィート位のエギングロッドに20g位のメタルジグで楽しんでます。魚を掛けるとロッドがかなり曲がってスリル満点です。さすが青物です!
そうしてると遠くの景色に蜃気楼が出て神秘的な光景でした。
携帯のカメラでは撮影が出来ませんが・・・・。


フク

△page top

静浜航空祭! 

Posted on 00:00:00

昨日14日は、静岡県大井川町の航空自衛隊静浜基地航空祭に出店に行ってきました。
曲芸飛行や航空機、装備品の展示、アトラクションなどが行なわれる人気イベントです。
ここはプロペラ機が主体で僕はジェット機より好きですね!。
なんだかジブリのアニメ「紅の豚」を思い浮かべますからですかね~。
また、仕事の合間にプロの曲芸飛行チーム「エアロック・エアロバティックチーム」による華麗なショーも見ることも出来ました。

静浜1
低空飛行のアクロバット機


静浜2
会場上空にハートマークを描きます。


未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

食材、Get! 

Posted on 00:00:00

東の方の海岸でフクラギ(ブリのこども)が釣れてる!なんて情報を入手したので早速行ってみる。・・・・現地に着くとポイントはガラガラで釣り人はだーれも居ません。
んー?やっぱりガセネタか~! アレレレ!?(・_・;?
せっかく朝早く来たのでとりあえずジグを投げてみる事に。
するとしばらくしてアタリが・・・・。



こんな↓魚が釣れました。
ほっけ
ななんだ?この魚は・・・・散歩に来た地元の人に聞いてみる
「あーこれね!んー名前忘れた。」・・・食べられるの?
「食べられるよ!」・・・とりあえずキープです。(^○^)

そして何匹か釣っていると、となりの料理人に強いアタリが・・・・
フクラギ
やっぱり来たじゃないですか本命が\(^▽^)/

結局この日は6人みんなでそこそこに楽しい釣りが出来ましたね~!
さっきの名前の分からない魚は「ホッケ」でした。居酒屋でよくあります。
食材Get
今回の強化合宿?皆さんお疲れ様でした。おじぎ

△page top

宴会のお料理 

Posted on 00:00:00

じゃじゃ~ん!釣り仲間のGW恒例の強化合宿??という訳で皆が持ち寄った川、海、山の食材を古都の料理人が腕を振るって・・・・・。
鱒寿司
マズは、大変珍しい九頭竜川(ブランドもん)のサクラマスの寿司です。ん~、やっぱしサクラマスは美味しい食べ物です!。


びゅーてふる
野菜もびゅーてふるなフレンチ。


TR鯛
こっこれが、この前TR名人が釣ったあの真鯛です!。(・・;)
流石!古都の料理人が地中海風にアレンジの高級フランス料理ですね!。
そのほかにも、イノシシやシカの肉料理もありました。(*^-゚)vィェィ♪ 

                           つづく
                                 
未分類  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

グリップエンドの修理 

Posted on 00:00:00

えんど
先週、九頭竜でこわれたグリップエンドを修理しないと予備のシューティングロッドがありません!σ(^_^;)アセアセ...

修理
とりあえず外れた部分のブランクにエポキシボンドで新しいコルクをはめ込んでヤスリで適当に削って最後はペーパーで仕上げます。

完成
Kブリットはグリップが細いので手の比較的小さい僕には良いんですが、グリップエンドの部分が補強が無く弱いですね!
なのでエンドに金属のワッシャーを中に入れてコルクも少し肉厚のままで使ってみます。んーちょっと不恰好だけど。プチカスタムの出来上がり!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

