06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

昨日は、百里基地! 

Posted on 00:00:00

昨日は、茨城の航空自衛隊百里基地にはるばる行ってきました。
基地のお祭りで売店をだしました。

天気も良く・・・暑い暑い!カキ氷屋さんは儲かってましたね!きっと。
うちの売上げはイマイチ日光の手前でした。(´Д`) =3 ハゥー

恒例のブルーインパルスなどのアクロバットチームやF15やF4などの飛行展示をしてました。

・・・・なぜか米軍のF18?が来てました。


F18?
あっ、手前に担架が・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

△page top

雨が止みました。 

Posted on 00:00:00

今日は、前日まで降っていた雨がやっと止み
午後から晴れました。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


かげ

午後から
お気に入りの砂利浜へ。

暑いのに、向こうほうでメタルジグをひたすら沖にほおっている釣り人いました。
麦わら帽子にサンダル姿でかなりラフです。
※こんな手軽な釣りっていいですね!。ぼくは好きです。

近くに行って、思い切って声をかけてみたした。(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
※あかの他人に自分から声をかれるのってちょっとドキドキしますよね!。
でも釣りは現場での情報収集が大切ですから・・・・・。

自分「こんいちは。メタルジグですか!釣れますか?」

釣り人「こんにちは!さっき沖でヒラメを掛けました。」

自分「ヒラメですか~?いいですね!」

どーやら昼間は、ヒラメはシャローから沖の深場に移動してるらしい。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

自分「お邪魔しました。では、また。」

釣り人「どーも!」

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

では、私もそれまでぶら下げてたジグヘッドをメタルジグにチェンジしてっと・・・・!。

ちび
君にはまだ早いっス!



△page top

今年の梅雨は・・・・ 

Posted on 00:00:00

今年の梅雨は、あけるのが遅いのでしょうか!それにしても各地で大雨の被害がでてますが
近年気象環境の変化が激しいです。
やはり地球温暖化が原因の一因なのでしょうか?・・・。
大雨の増水で川はリセットされますが私たちの生活までリセットされては堪りませんから・・・。

「雨の日の釣師のために」なんていう本を読んでてもしょうがないので(開高さんは好きですが)竿の修理をやるか・・・、先日友人からお借りしたロッドドライヤー(ガイドやフェルールなどラッピングの仕上げなどに使う竿を固定してスローモーターでゆっくり回転して使うあれです)を使ってと思っていたけど 、その前に部屋を片付けないと作業場所がないです。

整理をしてたらオートバイの写真が一枚出てきました。ハレーの中でも最も軽快なXLH883スポーツスターです。

どうやら、竿の修理は来週になりそうです・・・・・。(゚ρ`)ァー


2本同時に出来るし良く出来てます。
   ロッドドライヤー



XLH883スポーツスター
XLH883-2
未分類  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

大雨注意報! 

Posted on 00:00:00

各地で大雨注意報!などが出ています。

川はダメ!山はもっとダメ・・・・。

今日の富山の降水量は 雲の動きを見てみると
濃いブルーが:~3 mm/h 淡いブルーが: 3~6 mm/h ・・・・。

こーして見ると山の方より海の方は降水量が少ないようですね~。
・・・・・。
実は昨日、ちょっと大きな魚をバラシたんですよね! ニゲラレタ…(;T-T)ノ\____((¶)

では、雨雲の少ない海岸線へフィッシング出動! v(・_・) ブイッ

富山の天気
富山の天気



道
むむむっ・・・・やっぱり道中かなりの雨が・・・・・。(・・;)



umi
前日より、濁りとうねりが・・・・・(゚Д゚) ハア??



まぁ、せっかく来たのでとりあえず竿を出してみましょ!。
しかし、こんな雨の日に釣りするアホもいないだろーからポイントは貸切・・・。

ウェーダーにレインジャケットで身を包み・・・・
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

渚に着くと、テトラの向こうにロッドを持った人影が・・・・・
(゚Д゚) ハア??

こんな日に釣り~?・・・・アホとちゃうか!

他人の振り見て我が振り直せ・・・・って?

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

△page top

昼と夜 

Posted on 00:00:00

最近、梅雨で昼も夜もむしむししてます。(;^_^A アセアセ・・・
エアコンのスイッチに自然と手がいきますね~!

先週は近くの海でまあまあの「フラットヘッド」が釣れたので
今日もまた・・・・・。
海は入場料タダですから(^▽^;)

潮の動きが良さそうな砂利浜でやや斜めにキャスト!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
なんと昼まっからキジハタ君ではないですか・・・・。
サイズ的には大きくないのでリリースっと。
また、キャスト!
また来た! (;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
てな感じで、「リバー・スポット早戸」のイブニング状態で
楽しめました。

キジハタ


夜ならもっとデカイキジハタが来るかもと再チャレンジ!ところが今度は
平
が2連発でした。因みに昼も夜もピンクのワーム(・・。)ゞ テヘ

小生がこの程度で楽しんでる間にある名人は夜の某河口で90オーバーの鱸を釣ったとか!。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

△page top

フラットヘッド 

Posted on 00:00:00

「フラットヘッド」と言っても往年のハーレー・ダビットソンではありません。
マゴチ=英名フラットヘッド です。
近年、ヒラメと並んで海のルアー釣りのターゲットとして雑誌などにもよく紹介されてる食べて美味しい高級魚で夏に多く釣れるらしいです。
・・・・でも「フラットヘッド」の英名はカッコ良いですね!なんかまたバイクに乗りたくなってきました。
実は僕も以前はバイク大好き少年?でハーレーに乗っていました。
もちろん「フラットヘッド」ではありません!軽快なスポーツスターの「883」です。
その前はドカの「900ss」と「750s」後者の右足チェンジ、左足ブレーキには最初戸惑いましたがそれで昔、聖蹟桜ヶ丘から環8の世田谷までよく通勤してました。
まっ1940年代のビンテージハーレー「フラットヘッド」のハンドチェンジよりはラクかも知れないです。
もしも今度またバイクに乗るなら1960年代英国の「トライアンフ・ボンネビルT120」あたりかな!


こんなのに乗ってラフなカッコで釣りに行きたいな~!。
トラボンネ


きょう釣れた「フラットヘッド」
フラットヘッド


△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

