08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

久々のフライフィッシング! 

Posted on 00:00:00

久しぶりにフライロッドを1本新調しました。

エキスパ13F

CNDのエキスパートスペイMK2、13fの7/8/9です。
早速の在り合わせのスペイラインの切れっパシの束を持って(繋ぎ合せて使う?)
実釣がてら長野の犀川へこの土、日に行ってきました。
さすがに9月末で禁漁とあって、釣り人人口の多いこと!
それとこの前の大水で僕の知ってる数少ないポイントは、
川底に大量の砂が流れ込んでいてウェーディングしていくと水中がまるで砂嵐です。
これじゃ~アラビアのロレンスみたいな魚じゃないと居られません。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

土曜の朝はポイントが絞れず昨夜からの睡眠不足で全くダメでした。
昼頃には気温が上昇し、水温も・・・・・。
そして東京の友人数人と合流し日陰で昼食&ビール、そしてイブニングに備えて
お昼寝タイム! o(~ρ~)o zzz・・・

少し調子がもどったところでイブニングに・・・・・
流そうとしていたポイントには既に友人がロッドを振っていました。
それでは、少し上流のポイントに移動して・・・・・

犀川
(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

なんとかコイツを一本!。持っていたあまり使う機会のないキャップスの
メジャーをあてて見ると49cmのヒレピンレインボーでした。
ウェットフライのドロッパーを食ったなかなかのファイターです。
今回、新調したCNDのエキスパ13fは軽くてこの手の釣りに最高です!。

翌日は、はじめて安曇野のフライショップに立ち寄らせて頂きました。
森の中の別荘地にあるすごく環境が良くロケーションも最高のお店でした。
スポンサーサイト

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。