06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

千葉の海 

Posted on 00:00:00

20年ぶり位に千葉の海に行ってきました。
僕は関東出身の割りにあまり千葉(房総半島)には行ってなかったですね!
昔から湘南方面が多かったです。

今回は、友人が木更津方面に居るので久々に遊びに行ってきました。
アクアラインもはじめて通りました。快適です。
(昔は木更津までフェリーで行きましたが)


アクアライン
アクアラインです。



富津
富津岬です。昔、ここでウインド・サーフィンをしたことあります。



タダP
湘南方面には、ほとんどありません。



サーフ
はじめての南房サーフ!



と言うことで、南房総の海は広くて美しくて空いてるのが気に入りました。
残念ながら今回の釣果はメタルジグでカマスが1尾のみでしたが、こんどは潮や風向きなどの海況がいい時に再チャレンジして見たいです。この辺では、やはり南より西の風が良いようです。
スポンサーサイト

△page top

大磯ロングビーチ!青物狙い。 

Posted on 00:00:00

って言うか!ロングビーチよりやや西の方ですが、地方の人にもわかりやすいようにロングビーチって書いてみました。(・・;)

なにやら湘南、西湘サーフに青物が回遊してるとの情報が入ったので久々に出撃です。
夜明け前にポイント到着、するとすでに地元湘南は元より群馬、埼玉、名古屋ナンバーの車までいるではありませんか~!さすが土、日の西湘サーフはこの時期青物狙いのルアーマンで大賑わいです。
準備を整え一投、二投・・・・それから約1時間ぐらい場所やジグを変えキャストしつつも一向にアタリなし、ナブラもなしで周りのつり師も竿がグィ~ンと曲がった様子がありません。
このてのショアジギングは釣れないとただただ疲れるだけなんですよね~!ε=(・ρ・*) フゥ
そこでジグヘッドのワーム系ルアーに変えてみました。
すると喰い付いてきました。
(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
ヒラメちゃん32cm(40cm以下なのでソゲですが)
ま~この時期としては貴重な1尾です。尺ヤマメに匹敵?

平1
青物は、いずこに!?


平2
裏返してみました。天然ものです。


大磯
湘南方面は土、日は道が混むので早めに撤収!
来週は、アクアラインで千葉方面に行って見ます。

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。