10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

来た九州? 

Posted on 00:00:00

先週の土日と九州にはじめて行って来ました。
九州の航空自衛隊築城基地での航空祭出店に急きょいくことになりまして
北九州のFFの友人宅に泊めてもらい門司港などを少し案内してもらいました。
風光明媚でなかなか良いところですね~!
港があり丘がありこう言うところ僕好きです。
こんどは一週間ぐらいかけて車で釣り歩きたいです。
そのまま大分の温泉にも行きたいな~。


danno.jpg
壇ノ浦の源平合戦の図(壁画)



moji5.jpg
東京から来たのに???神戸のお土産で・・・



moji2.jpg
大正時代か?



moji1.jpg
すばらしい建築物



moji4.jpg
知人の勤め先の船です。



moji3.jpg
ノルマンジーのカジノか?



moji6.jpg
関門橋をバックにプチ観光(・・*)ゞ



kanmon1.jpg
高台から関門橋を望む!



buru.jpg
ブルーインパルスの妙技(築城基地にて)



buru2.jpg
さらばじゃ!


スポンサーサイト
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

湘南にて 

Posted on 00:00:00

昨日、神奈川県は湘南のとある河川の河口に行って参りました。
海のルアー?すずき狙いなんすけどね!ある情報によると大きな・・・ランカーとか言うヤツがそこそこ上がってるとか・・・・。
実はこの前も同じところで掛けたのですが、夜だし興奮して竿を立ててチカラまかせにグリグリとリールを巻いて、なんとも大人げないファイトして水面でバシャバシャとやってる最中にスーっとテンションがなくなってバレです。とほほ(汗)

今回は、一個1,700円もするメガバスのルアーを買い勇んで一投っと思いきやあえ無く根掛りの回収不能!( ̄Д ̄;) ガーン

しょうがないので無くしてもあまり気にならないスプーンで潮目と思しきところへ遠投。

そして舟道らしきところで・・・(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

明らかにランカーとは程遠いけど狙った場所と時間帯で掛けたので良しです。
その後、小田原方面の漁港に移動しましたがパッとせず今回の釣行は終了!

kako.jpg


suzuki.jpg

△page top

半年ぶりのスペイフィッシング 

Posted on 00:00:00

ご無沙汰してます!
11月2日のことですが、(最近ブログを更新するのがモノグサになってきまして)久しぶりにスペイをやってきました。
関西の友人が天竜川のC&R区間に行くと言うで現地合流しました。前日に解禁初日に釣り大会があったらしくかなり叩かれてるようで出が渋かったですが、今年は九頭竜が終わってから惨敗の北の大地いらい犀川にも行かずじまいで、湘南方面でたまにルアーをあげる程度でした。今の時期でWハンド(低番手)を振れる実釣河川(菅釣り)ってほかにあったかな?

tenryu2.jpg
秋葉ダム下流のプール

tenryu1.jpg
ウェットで瀬の流芯脇からでたニジマスくん

tenryu3.jpg
天竜の釣果は、魚のつき場が決まってるのと連休で釣り人が多いので全般的に釣れてないですがルースニングの人が数人釣れてたので真似してやりましたがダメでやっぱりウェットで流れのあるポイントの対岸よりを流して僕は虹2匹キャッチ(大きくないです)とバラシ少々で関西の友人は昨日は何もなかったようです。
関西の友人は翌日釣れたそうです。僕は翌日仕事があったのでその夜帰宅しました。天竜はもう少しエリアの状態が落ち着けば魚は入っているので川も広いしいいと思います。九頭竜解禁までにあと1回ぐらい行くかな~?

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。