11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 01

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

釣り納め・あやうく、ボ・オ・ズ! 

Posted on 00:00:00

今日は、オフにいも行く管釣りに午後から出撃!
12月29日という事もあってか、御用納めなのか普段より釣り人が多いです。

取りあえず、ルアーマンとフライマンの隙間に入れてもらい竿をふることになのだが、
僕の竿は一向に曲がらずヒットしない・・・・30分・・・・1時間・・・・と
時は空しく過ぎていくと・・・・(・・;)

フライを変え、タナを変え、キャストを変え、と
あの手この手で攻めつつも、たまにフライをくわえるが、激シブで一向に乗らない。
他のフライマンはやっぱりマーカーでなにかちっこいピューパみたいなニンフのようなフライでアタリをすばやくバシーっと合せて釣ってるようだ。
オイラはマーカー付けない主義・・・ほとんど。

別にマーカーは否定しませんよ!念のため。

やはり管釣りと言えどもアタリは先端のフライそしてラインそしてロッドそして指先に感じる微かな感覚でとりたいのです。

そして、デカイ魚を。


魚影.jpg

竿の下に魚の影がちらほらと見えはするが・・・・・。
でもそこはピックアップしてアンカー打つ場所。狙うのはもっと遠く!



hit.jpg
ゆるい流れでラインがはらみスローリトリーブ ・・・その時、いきなりジュわーって来た。
待望のヒット!そして重い手ごたえ・・・・

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡



時折リールを逆転させて上がってきたのは、ひれピンの堂々としたレインボー!
goodsaiz.jpg

本年釣り納めが完了です。
新年3日は、本栖湖に・・・・・って、納まってねーじゃん。
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今年最後の月曜日 

Posted on 00:00:00

今年最後の月曜日、都内のショップに商品を納品しに行く。
中央道を東に向かう車中は天気が良くちょっとあちかった。(;´Д`A ```
上着を一枚脱ぎたかったが、いちいちP停めて脱ぐほどの距離でもない目的地なので高速降りるまでちょっとの我慢だ。(^▽^;)

hare
東京の都会はいい天気!




HI3D0244.jpg

そして、到着した某ショップ!武器いろいろ取り揃えています。Σ(゚д゚;)
もちろんオモチャですが・・・。
ここに商品を納めて\集金・・・・これで正月は河口湖の旅館で友人と宴会 ヽ(^◇^*)/



年末という事もありなるべく早く帰らないと首都高の交通渋滞に巻き込まれるので
早々に家路に就くことにして・・・・・
まだ明るいうちに部屋に帰ってみると?

HI3D0246.jpg

窓際のこいつ、こんな帽子のかぶりかたしてた。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

晩秋の奥多摩 

Posted on 00:00:00

HI3D0232.jpg


久しぶりに多摩川上流部の練習場の様子を見に行ってきました。
あまり大きくないプールですが、左岸から遠浅で対岸よりに流芯があり
スペイウェットの練習にはモッテコイの流れです。
ここならロングベリーも使えそうです。僕はあまり使いませんが・・・・

HI3D0230.jpg

良く見るとプールの流芯でなにか小さなライズらしきものがありました。
シーズン中はヤマメが釣れる場所なのですが。
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

恒例の富山忘年会 

Posted on 00:00:00

先日の5日、6日と毎年恒例の釣り仲間だけ(野郎だけ)の富山忘年会が今回は神通川第二ダムからほど近い山中の「天湖森」という釣り池やオートキャンプ場、バンガローなどのある施設で二階家のログハウスにて開催しました。
毎年料理や食材がすごいです。
では、その一部を御目にかけましょう!

HI3D0217.jpg
これマグロです。
HI3D0220.jpg
その場で解体して刺身やにぎり寿司に(美味)


HI3D0213.jpg
これはサザエとホタテですね!(美味)


HI3D0214.jpg
これは、ハマチ?上の白いお皿は泣く子もだまるフグですΣ(・ω・ノ)ノ!


そのほか、フグちりやあんきもやアツアツ鍋などなどで写真なんか撮ってる場合じゃないです。
(=^・^=)

HI3D0222.jpg
おわりにゃこんなデザートまで(チョコレートつけて食べるヤツです?)

昼間は、大きな釣り池でスペイおじさんや超スペイトーナ面ターのデモンストレーション!
&魚釣り(虹マス)です。

HI3D0223.jpg
友人が釣った虹鱒40オーバー。僕のアベレージは25cm~30cm位でした。
僕は富山在住以来10年ぶりの天湖森でしたが楽しませてもらいました。
釣り仲間の忘年会も無事終了。みなさんお疲れ様でした。

それから、さらに二晩、昔の仕事関係の友人宅でプチ忘年会で昨日の夕方
東京に帰ってきました。

画像.jpg
帰りの高原川沿い道の駅から見た新穂高





未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

