03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

足腰の鍛錬 

Posted on 00:00:00

いや~!あっと言う間に10月になってしまいました。
殆どの河川での釣りはシーズンオフという事ですね!
僕のこのシーズンオフの課題は「足腰の鍛錬」です。
大川で腿や腰までウェーディングしてダブルハンドの釣りをやると
どうしてもその重い流れで下半身のバランスを崩して転倒しそうになったり
ポイントを目指して急流を渡る事などがあります。
そんな時下半身のバランスと脚力がものを言いますね!。
と言う訳でこの秋はトレッキングをはじめました。
と言っても今日がはじめてなんですが (・・。)ゞ

とりあえず家から比較的近い陣馬高原山頂に行ってみました。
山頂付近の道は殆どが木の階段のようになっていてけっこうキツイです。(>▽<;; アセアセ


jinba1.jpg
ここに来たのは、中学の遠足以来でした。



jinba2.jpg



jinba5.jpg
紅葉はまだのようです。



jinba6.jpg
この道をずっと行くと東京都民ならだれでも知ってる高尾山です。



jinba4.jpg
山頂から山梨方面を見たところ



jinba3.jpg
こっちは神奈川です。


未分類  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

Re:足腰の鍛錬(10/14)

いいですね!!
鍛錬はジムではなく、自然の中のほうが一番だと思います。
といいながら私は今ひざを壊して、先日MRIの検査を受け、明日結果を聞きにいってきます (情けないです)。。

枚方のミスターJ | URL | #79D/WHSg

2007/10/16 21:47 * edit *

Re:足腰の鍛錬

また、遊びに来なさいよ…

バル | URL | #79D/WHSg

2007/10/19 21:30 * edit *

Re[1]:足腰の鍛錬(10/14)

枚方のミスターJさん
どーもご無沙汰です。/_・)/_・)
だいぶスペイを習得されたようですね!
来シーズンの九頭竜が楽しみですね~。

>いいですね!!
>鍛錬はジムではなく、自然の中のほうが一番だと思います。
>といいながら私は今ひざを壊して、先日MRIの検査を受け、明日結果を聞きにいってきます (情けないです)。。
-----

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2007/10/20 22:50 * edit *

Re[1]:足腰の鍛錬(10/14)

バルさん
まいどどーも!
千葉の海は、魚跳ねてますか?
そのうちまた行きます。ヨロピコ

>また、遊びに来なさいよ…

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2007/10/20 22:54 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/108-537f3ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

