03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

初釣り! 

Posted on 00:00:00

新年あけましておめでとうございます。
ということで2008年になってしまいました~!(*^o^*)

今年はいろんな意味で原点にもどって新たな自分を模索しようと思っております。
なんちゃって((^┰^))ゞ

正月の2日に久々(10年ぶり)に御殿場の東山湖に行ってきました。
例年の正月管釣りはリバースポットや鹿留あたりが多いんですが、なるべくWハンで遠くで掛けたいなんぞと贅沢になってくまして・・・。
ちょっと足を伸ばしてみました。ここだと家から高速もETCのお陰で通勤割り引き(半額)で
行けますから便利です。犀川行くときは途中で一回降りてUターンしてましたから・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

この日は天気も良くて風もほとんどなく気持ち良く釣りが出来ました。
ただ、さすがに混んでますね~!椅子を置いた場所取りが多いです。
こんど行く時はソファーでも持って行こうかと思いましたヨ!ホントに。
てな感じでしたでしたが昼ごろから段々帰る人たちもいまして多少空いてきました。
これならWハンドを気兼ねなく振れそうです。でもスペイはちょっと厳しいので主にアンダーハンドキャストです。LOOPのカスタムラインがいい感じで飛んできます。

やはり管釣りはマーカー付けてやってる人が圧倒的に多いですね~!そしてマーカーがほんの少し消しこんだ瞬間にビシーっと親の敵でもとるかのよーなアワセをします。
確かにそういう人たちは良く釣ります。否定はしませんが・・・・。
この日、僕はフライの種類が少なく(最近巻いてない)のであり合せのニンフをティペット直結で糸ふけでラインがジワーっと重くなってから軽く合わせる感じで釣りました。
魚に少し長い時間フライをくわえさせる微妙な手ごたえが好きですね~!

ということでこの日はニジマスのあまり大きくないヤツ(デカイの釣れてない)を数匹ホイル焼きにでもしようとキープして帰りました。(=^・^=)

東山
天気も良く富士山もキレイです。



虹鱒
おてごろサイズの虹鱒

ただいま制作中フライ・フィッシングABC!

海のルアー釣りにチャレンジ!   



△page top

Re:初釣り!(01/04)

けっこう釣ってますね!
私なんか、最近視力が落ちてきて、管釣りではマーカーしかもでかいのがなくては、ラインであたりとるのは不可能になってしまいました。見えないんです。
そのくせフライつなぐときアイも見えないんです。
老眼鏡と双眼鏡が必要です。

枚方のミスターJ | URL | #79D/WHSg

2008/01/06 23:24 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/112-05b95de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

