09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

2008九頭竜川初釣行の巻 

Posted on 00:00:00

先日、28日の晩から4月1日までの日程で本年度初の九頭竜川に釣行しました。(^∇^)
先週ぐらいはすごく暖かく状況が良かったのですが、今週は春から冬に逆戻りで北風と冷たい雨に見舞われ厳しい釣りを強いられました。
まぁ、釣りは自然相手のスポーツなので僕ら人間にはどうしょうもないですが・・・・。

土曜の晩は、毎年サクラマスの時期に九頭竜川に来る友人たち約10人で近所の居酒屋で恒例の宴会です。最近は地元でもないのに焼酎のボトルを入れているらしいです。
でも久々に北陸の美味しい魚料理に地酒?芋焼酎の僕はお湯割でしたけど気の合う釣り友たちとワイワイやるのは、楽しいもんですね!。

そして今回の釣行結果は、低気圧の接近北風アゲンスト&雨てな感じであえなく撃沈(ノ_・。)
この試練を乗り越えて次回の九頭竜川に思いを馳せて日程を切上げ昨日帰途につきました。

去年のパターンですとシーズン2回目の釣行でサクラを掛ける・・・去年はランディング寸前に痛恨のバラシにおわりましたが、今年は去年の反省点を克服にラインシステムを強化して掛けたら絶対に捕る。

次回の九頭竜川は4月20ごろを予定してます。
東京から片道400km・・・行きますよ~!


乗鞍
道中の乗鞍付近



最後のステッカー
サクラマスアンリミテッド最後のステッカー



九頭竜川鳴鹿大堰
九頭竜川鳴鹿大堰


金沢の回転
金沢の回転寿司

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/114-29995e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。