05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

半年ぶりのスペイフィッシング 

Posted on 00:00:00

ご無沙汰してます!
11月2日のことですが、(最近ブログを更新するのがモノグサになってきまして)久しぶりにスペイをやってきました。
関西の友人が天竜川のC&R区間に行くと言うで現地合流しました。前日に解禁初日に釣り大会があったらしくかなり叩かれてるようで出が渋かったですが、今年は九頭竜が終わってから惨敗の北の大地いらい犀川にも行かずじまいで、湘南方面でたまにルアーをあげる程度でした。今の時期でWハンド(低番手)を振れる実釣河川(菅釣り)ってほかにあったかな?

tenryu2.jpg
秋葉ダム下流のプール

tenryu1.jpg
ウェットで瀬の流芯脇からでたニジマスくん

tenryu3.jpg
天竜の釣果は、魚のつき場が決まってるのと連休で釣り人が多いので全般的に釣れてないですがルースニングの人が数人釣れてたので真似してやりましたがダメでやっぱりウェットで流れのあるポイントの対岸よりを流して僕は虹2匹キャッチ(大きくないです)とバラシ少々で関西の友人は昨日は何もなかったようです。
関西の友人は翌日釣れたそうです。僕は翌日仕事があったのでその夜帰宅しました。天竜はもう少しエリアの状態が落ち着けば魚は入っているので川も広いしいいと思います。九頭竜解禁までにあと1回ぐらい行くかな~?

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/124-22394694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック