05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

大雨の遠征! 

Posted on 00:00:00

amago3.jpg


月曜日から昨日の水曜日にかけて、長野方面に遠征釣行しました。
先週末から雨の影響で増水してるので雨が収まれば増水からの下げで各ポイントにさして来る
大型魚がいるのではと淡い期待を持っての釣行でしたが・・・・・。
本流に流れ込む各支流からの泥濁りの水がなかなか治まらず、上流の山地では集中豪雨的な雨のようでした。
やっと良さそうなポイントを見つけて、釣りの準備をしていると!
ダム放水のサイレンとそれを知らせるアナウスが聞こえて・・・
オアズケくらった飼い犬の気分でした?
HI3D0156.jpg
みるみる泥濁りの水が増してきます。

HI3D0157.jpg


ろくに竿を出せないまま釣行三日目のドシャ降りの朝。
撤収を決めて帰ることにしました。
このまま帰るのも勿体ないので途中でこの間、イブニングで尺ヤマメをバラシた山梨の川に
よる事にしました。
現地で知り合いのフライマンに偶然会いイブニングまでしばらく話しをして、そして各ポイントでイブニングの釣りを楽しみました。
僕は何回かレインボーらしきアタリがあったけどのらず、ポイントを上流側に変えてウェットを何回かスイング。これまた何度かこんどはヤマメらしきアタリがあり少し下った木の枝の張出し付近でガンっと6番のドロッパーにフッキングしてフィッシュオン!
(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
amago1.jpg
いいサイズのヤマメと思ってましたが、ネットですくってライトでよく見るとオレンジの点々?36cmのきれいなアマゴでした。この魚のおかげで報われました。



amago2.jpg
現地でお会いしたNさん写真撮って頂きありがとうございました。m(_ _)m

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/136-7f6c5c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック