09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ファイヤーキング 

Posted on 00:00:00

夏休みさいしょの3連休(僕の場合はいつでも?嘘)
みなさんはどこかにお出かけされましたでしょうか。

今日の中央道や東名の上り線は渋滞してたようですね!
僕も当初どこかに釣りにでも行こうかなと思ってネットで各地のポイントを
チェックしてましたが、どこの川もライブ映像で見るかぎり泥濁りですな~!
お出かけは諦めてパソコンのスカイプで関西の友人を話したり、鰻を食ったり
竿の簡単なバーニッシュのクラックを補修をしたり
HI3D0159.jpg


ファイヤーキングのマグカップのヤフオク用写真を撮ったりしてました。

★ファイヤーキング★ボルチモアオリオール★

firebal1-1.jpg

前面にボルチモアオリオール、後面にカーディナルが描かれています。
firebal2-2.jpg


★ファイヤーキング★キンバリー★

firekinba1-1.jpg
モチーフはダイヤの原石。ダイヤモンドの産地として有名な南アフリカ共和国の都市、KIMBERLEYが名前の由来といわれています。
一見ワイルドで深みのある雰囲気が欧米で人気があります。

Fire-King
ファイヤーキングは、1940年代から1970年代後半まで、アメリカのオハイオ州にある、アンカーホッキング社という ガラス会社が製造していたガラス製品のブランドです。
高度経済成長の時代に大量生産され、当時アメリカの一般家庭で普及したアメリカ雑貨の代名詞的存在。
古いものでは50年以上前の物もありトレードマークなどの変更があるようです。現在では、アメリカや日本でも多くファンやコレクターがいます。

MADE IN USA





未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/137-856c6483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

