09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

秋の海はいいですね~! 

Posted on 00:00:00

久しぶりに千葉の友人のところに来ました。

当然ながら釣り道具もってです。
海なのでソルトルアーのタックルですわぁ!
シーバス狙いですが、まともにフローティングミノーなどで釣ったことあまりないんですよね。
5月にフライで九頭竜川のサクラ狙いの外道で71cmのシーバスが釣れましたが湘南などでルアーでは精々フッコ?どまりでした。

今回は初めてのポイントで前日の夕方に下見をして今日の昼間に入ってみました。
地元の先行者の方に情報を聞きその方の下手に入らせてもらいましたが、ノーバイト。

しばらくしてその地元の方にヒットがあり、魚を見せてもらいました。
なかなかのサイズですが、ここではアベレージだそうです。
その人は、その1本で引き上げて行きました。

私が釣りをしてると今度は別の地元の方が来られて少し話しながらミノーをキャストしてると
私のロッドに重いアタリが来た!
 キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

モアザン9fのLがいい感じに孤を描き時おり派手なえら洗い(トラウトとは違いマスね!)

しばしファイトを楽しみ無事にランディングした魚は65cmの立派なシーバスでした。
この調子で明日もガンバってみましょう。乞うご期待


parch.jpg
昼間に釣れるといいですね!



tokyobey.jpg
秋の海はいいですわぁ~!

△page top

Re:秋の海はいいですね~!(11/04)

ナイスすずき君!!
九頭竜か~今年はとうとう行かなかった。。。

新バネ | URL | #79D/WHSg

2010/11/05 20:53 * edit *

Re[1]:秋の海はいいですね~!(11/04)

新バネさん
どーもこんにちは!
金沢近辺はどーですか?
今月行くかも知れません。

>ナイスすずき君!!
>九頭竜か~今年はとうとう行かなかった。。。
-----

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2010/11/06 13:37 * edit *

Re[2]:秋の海はいいですね~!(11/04)

mike_yokoyokoさん
>新バネさん
>どーもこんにちは!
>金沢近辺はどーですか?
>今月行くかも知れません。

>>ナイスすずき君!!
>>九頭竜か~今年はとうとう行かなかった。。。
>-----
-----

どーですかって!?すずき君の事ですか!・・・そうやね!!
最近行ってないから~(^^♪ わかりませ~ん!!
能登島はフィーバーしてるそうです。

新バネ | URL | #79D/WHSg

2010/11/07 20:28 * edit *

Re[3]:秋の海はいいですね~!(11/04)

新バネさん
そうですか!
今週末は仕事で関門海峡に行ってきます。
もちろん釣竿もって(笑)

>mike_yokoyokoさん
>>新バネさん
>>どーもこんにちは!
>>金沢近辺はどーですか?
>>今月行くかも知れません。
>>
>>>ナイスすずき君!!
>>>九頭竜か~今年はとうとう行かなかった。。。
>>-----
>-----

>どーですかって!?すずき君の事ですか!・・・そうやね!!
>最近行ってないから~(^^♪ わかりませ~ん!!
>能登島はフィーバーしてるそうです。
-----

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2010/11/07 22:25 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/160-ee7ba2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

