05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

地震です!東京もかなり揺れました。 

Posted on 00:00:00

今日、僕は東京都渋谷区広尾にあるビルの4階に居ました。
既にニュースでご存じかと思いますが午後大きな地震が発生しました。
最初は東京で良くある小さな地震だと思ってました。
すぐ治まると思うってました。
ところが、だんだん揺れが激しくなってきました。
壁の鏡やフロアに置いてあるランプスタンドが倒れてきました。
大きなダイニングテーブルの上に置いてあったワインの瓶が床に落ち瓶が割れて赤ワインが飛び散りました。
お客さんも居て治まるまでダイニングテーブルの下に隠れてもらい、治まったころ合いをみて
非常階段から外に避難してもらいました。

自分自身も危険を凄く感じました。
とりあえず電源や火の元をチェックして外に避難しました。
広尾商店街は一時騒然としてました。

僕は今、白金のウィークリーマンションでTVのニュースで情報収集しながらブログを更新してます。

東北地方の大きな被害に比べたら微々たるものですが、こんな揺れを体験したのは初めてです。
ちっぽけな人間には、なすすべがありませんが、冷静な行動を心がけたいと思います。
地震ワイングラス.jpg
未分類  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

無事で何よりっす

先生無事で何よりです、僕は当時外仕事でしたので
きずきませんでしたがテレビを付けて本当に驚きました。
被災者の方を思うとちょっと釣りなんて気分には
なれないし、原発事故もまだ落ち着きませんね。
しばらくおとなしくしようと思います。

のりおのぱぱ | URL | #79D/WHSg

2011/03/13 09:10 * edit *

Re:無事で何よりっす(03/11)

のりおのぱぱさん

内陸部も今後大きな余震があるかも知れないので予断は許せないです。
そちらもくれぐれ気をつけてください。

>先生無事で何よりです、僕は当時外仕事でしたので
>きずきませんでしたがテレビを付けて本当に驚きました。
>被災者の方を思うとちょっと釣りなんて気分には
>なれないし、原発事故もまだ落ち着きませんね。
>しばらくおとなしくしようと思います。
-----

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2011/03/14 12:40 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/169-a9ca60d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック