09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

あっと言う間に九頭竜川最終日! 

Posted on 00:00:00

九頭竜川最終日の今朝の水位は、一昨日の雨の影響で一時3mに上がり大増水!、なんとか下がって170cmだいなので釣りは非常に難しい状況でした。

それでも今年最後の九頭竜川なので何か所かのポイントでフライを流します。

やはり流れが速かったり、腰なでウェーディングしてもバックぎりぎりでスペイでも
投げずらかったりで思うような釣りができませんなぁ~!

gomatu.jpg
増水した五松



夕方の水位が少し下がった・・・でも中角で144cm。
最後なので、ソル14.3の実戦投入も兼ねて一か八か去年良かった中州に敵前上陸。

ひらきでボイル?

よっしゃ~っとばかりにカッパーチューブに巻いたフライをスイング・・・・
ゴン・ゴン・ゴンと
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
リールもジージーと・・・・しばしのファイト。

そして上がった魚は、58cmのスズキくんでした。( ̄Д ̄;) ガーン
やっぱりこの時期だけに・・・・ちょっと違ったか・・・・・。

でもソル14.3の初フィッシュという事でとりあえず写真をとる。

時間も少ないので即釣り再開・・・・。

こんどはもっと流芯でドカンと・・・・ゴンゴン・ジージーと数回繰り返し

デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

こんどは間違えなく本命サクラ間違えなし・・・・・と思いつつファイト!!
しかしさっきのよりパワーがぜんぜんあるし・・・これは絶対60後半。

確かに68cmの魚でした。

でもやっぱりスズキ君ですたかぁ~(ノ_-。)

サクラマスは何処に・・・・。

いまごろ空蝉の術で勝山あたりに・・・・・。8ベイ曰く

でも、まぁ最後にエキサイティングなハイウォーター?の釣りが出来たので良しとしましょう!

来年の課題・・・・「サクラマスは、釣れるときに釣っておけ」

suduki58.jpg
58cmのスズキくん




suduki68.jpg
68cmのスズキくん

△page top

Re:あっと言う間に九頭竜川最終日!(05/31)

うまそうです!!!

ミスター | URL | #79D/WHSg

2011/06/03 21:58 * edit *

お疲れさまでした

とうとう九頭竜行けませんでした、
来年こそは!
木曽川お待ちしてます。

sage389 | URL | #79D/WHSg

2011/06/07 20:30 * edit *

お疲れさまでした

とうとう九頭竜行けませんでした、
来年こそは!
木曽川お待ちしてます。

sage389 | URL | #79D/WHSg

2011/06/07 20:31 * edit *

Re[1]:あっと言う間に九頭竜川最終日!(05/31)

ミスターさん
今シーズンの九頭竜は、良かったですね~!
ミスターさんが釣った日は、僕も川にいたのですが
場所とタイミング?がズレていたようです。
65cmは立派な魚でしたね!

>うまそうです!!!
-----

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2011/06/09 09:54 * edit *

Re:お疲れさまでした(05/31)

sage389さん
どーもご無沙汰です。
今シーズンの九頭竜は、僕は釣れませんでしたが
初めて釣られた方も多数いたのでチャンスはあったと思います。
来年は、一緒にワクワク感を味わいましょう。

今度、また木曽川行ったときはまた宜しくお願いします。


>とうとう九頭竜行けませんでした、
>来年こそは!
>木曽川お待ちしてます。
-----

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2011/06/09 10:02 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/172-7aa519f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

