05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

河原ばっかり走っていると! 

Posted on 16:45:26

先日、川からの帰り道でやにハンドルが右に取られるではありませんか!
もしやパンクかな?と思い道沿いのパーキングに止めてタイヤを見てみると
エアに問題無さそう。
そのまま走っているとやっぱりハンドルが右にゴンゴンみたいな感じで取られる
ポンコツ車の足回りがついにイッチャったかな~と思いながら
何気に右のホイルに触れてみると・・・
あっちちーの高熱を発しているではないですかぁ( ̄Д ̄;) ガーン

ジャッキアップしてタイヤを手で回してみると回らない?
ディスクブレーキのキャリパーのピストンが固着しているようだΣ(゚口゚;

河原ばっかり走って埃や泥水で錆と汚れでピストンが固着して動きが大変よろしくない状況でした。
こりゃブレーキキャリパーOHしかないのだが・・・・・
この時期(九頭竜)に車を工場に入院させるのは頂けない

オイルシールなどのOHキットを購入して自分でやるしかないなぁ。

IMAG0085.jpg
ては訳でキャリパーばらしてピストン摘出なのだが、これが素人工具じゃなかなか取れない。
月桂冠(月)のパックは飲酒用ではございません。オイルのエア抜き用ですw(゚o゚*)w

IMAG0086.jpg
いろんな方法ネットで調べてやっと錆汚れがこびり付いたピストン摘出。
あとはキャリパーシリンダの内側とピストンをキレイに掃除して・・・・。

IMAG0087.jpg
オイルシールとリングを変えてうすーくグリス塗って元通りに組み込みブレーキオイルのエア抜きをして完了。オーバーホールキットが2,000円位にブレーキオイル500cc程度で合計3,000円程度で済んだ。
これでまた十分走れるハズ!・・・反対側もあった。
未分類  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

どーもですw

その後お車調子はどーですか?
確かに福松下は道がしどい状況ですからね~
あっしの軽ワゴンではきついです。
ところで今度の日曜日リベンジ行ってきます。
先週のバラしで寝ても覚めてもそればっかですw
今週は気温もグっと上がって期待がもてそうですね~ww

joeyramone | URL | #KmbMAFU2

2012/04/10 21:30 * edit *

Re: どーもですw

どーもこんにちわ
車はとりあえず大丈夫です。
日曜日にリベンジですか?
今回の雨で状況良くなるといいですね~
僕も川に行くと思います
やっぱり釣れた記事でブログ更新したいです(;´▽`A``
また現地でお会いしたら宜しくです。


> その後お車調子はどーですか?
> 確かに福松下は道がしどい状況ですからね~
> あっしの軽ワゴンではきついです。
> ところで今度の日曜日リベンジ行ってきます。
> 先週のバラしで寝ても覚めてもそればっかですw
> 今週は気温もグっと上がって期待がもてそうですね~ww

mike_yokoyoko | URL | #-

2012/04/11 11:39 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/182-ecad9f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック