06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

秋の管理釣り場・・・・くろや(岐阜県) 

Posted on 02:10:22

すっかり秋も深まった、晴れた日に岐阜の白鳥にあるフライ専用管理釣り場「くろや」でシングルハンドの釣りを楽しんだ。

IMAG0386.jpg
ここの菅釣りは、池の規模の割りには大きいニジマス(ぱっと見70cm位の居る?)居るんで有名です。
水はクリアーで水深が浅いので魚がスレやすいのでフライのローテーションが肝心か?・・・
前回は、6Xのティペットしかもってなくてせっかく掛けてもランディング寸前で切られてしまうという大失敗。
なので今回は12番のウェットフライと1号のフロロの海用ティペットを用意した。
池が上と下に二つあって上の池の方が大きい魚が多いので人気があるようだ。
行った日は、そんなには混んでないが上の池に釣り人が集中していたようです。
近くの川から水を引き込んでいるようで止水でもインレット(流れ込み)とアウトレット(流れ出し)があり、やはりインレットの流れのすじが魚影が濃いようでマーカー釣りの釣り人が度々大きいニジマスをヒットさせて、ファイト中に走られていたけどロッドのバットパワーをも少し使った方がいいのにな、などと思いながらその光景を眺めていた。

空いてると言うかほかに誰もいない下の池で釣り始めることに・・・・。
IMAG0388.jpg
こんなサイズがぼちぼち釣れて、それなりに遊べる!

たまにも少し大きいニジマスもヒット。
IMAG0384.jpg
ひれピンのキレイなニジマスです!

夕方近くに人も減り、上の池で釣りをすることにした。虫も若干出始めて時折ライズのある状況。
kuroya1.jpg
パラボリックな8フィート6インチの5番ロッドではかなり取り込みなで時間がかかった。
備え付けの大きなタモですくったが魚の重さでタモ網が破れて魚が落ちてしまった。

もう少し広い釣り場でダブルハンドでファイトしたい魚だった。

いずにしても秋の晴れた日に紅葉の中で釣りをするのは気分がいいもんだ!

※ここの菅釣りは1日券3,500円で1年以内に前回の券を持参すると500円引きの3,000円だそうです。
なので券は捨てないでとっておきます。



↓ポチッ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/188-95d424b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋の管理釣り場・・・】

すっかり秋も深まった、晴れた日に岐阜の白鳥にあるフライ専用管理釣り場「くろや」でシングルハンドの釣

まっとめBLOG速報

2012/11/21 09:43

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。