05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

2013九頭竜川サクラマス解禁しました! 

Posted on 00:34:05

早いものでこの間忘年会やってたと思ったらもう2月です。
2013九頭竜川サクラマスも解禁しました~!

P2030614.jpg
解禁当初にしては、河原に雪が無く楽でした。

という事で2日3日と様子見がてら行ってみました。
今年は、昨年や一昨年の解禁当初のような雪もなくポイント行くのも苦になるようなことはありません。
1日の解禁当日はルアーでそこそこ釣れてますが、この2日3日はパッとしてないようですねぇ。
私は2日間で5回程度軽くフライを流しましたが、むろんなんの異常なしの正常でした。(笑)

もっともまだ解禁したばかりなのでこれからでしょうが、今年もなんとか釣りたいものです。
1日に土管まわりで釣れてるのでそれなりに上流部まで第1団のサクラマスがさしてる可能性があるので
16日からの高速上流の解禁にも期待できそうですね!

IMAG0578.jpg
毎年川でお会いするルアーマンの人たちと情報交換。

あとは水位の増減とポイントに入るタイミングさえ合えばチャンスはめぐって来るでしょう。
ともあれ年間スケジュールで一番イキイキできる季節になってきましたわぁ~!(^▽^)/

IMAG0585(1).jpg

△page top

御無沙汰です。いよいよ今年も始まりましたね!私は今月末から参戦予定です。この連休は残念ながら、風邪で寝込んでおります。また今年も、河原で会えるのを楽しみにしています!宜しくです!

はせや~ん | URL | #tHX44QXM

2013/02/10 18:30 * edit *

Re: タイトルなし

どーも、こちらこそご無沙汰して鱒!まだこれからボチボチ良い季節になってくると思いますよ。
また、川でお会いしましょう!


> 御無沙汰です。いよいよ今年も始まりましたね!私は今月末から参戦予定です。この連休は残念ながら、風邪で寝込んでおります。また今年も、河原で会えるのを楽しみにしています!宜しくです!

mike_yokoyoko | URL | #-

2013/02/13 00:09 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/190-ed878090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック