07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

2014九頭竜川サクラマス総集編!(^-^*)/ 

Posted on 16:19:27

2014ryu4.jpg
ほんの一瞬の晴れ間に出たサクラマス

総集編?と言いましても最近まったくブログの更新が出来てないので今シーズン3回の釣行をまとめて・・・・・・!
今シーズンは東京からの遠征となり去年、一昨年より釣行回数が少なくなりました。
また、3月下旬より右上半身が帯状疱疹という病に見舞われ約1ヶ月半ロッド握れない状態になってしまいました。
※めちゃくちゃ痛いです!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3月は中旬に初釣行。シーズン前半は昨年末から増水も無く水位が低い状況でした。
1911930_485283108245076_386709120_n.jpg
まずはここからストリーマーを一流し!なにも無し。

それから昨年1本目(2本掛けて1本バラシ)を捕ったポイントに移動。。。
人気のポイントだけど運よくだれも居ない。これはチャンスとプール流れ込みのやや下あたりから釣り下り開始。
w(☆o◎)wガーン
洗礼くらっちゃい鱒た!。日取りと時間と場所は良かったんですが・・・。(>_<)
バラシました。よく言えばナチュラルリリース?
まっ、バラシには、変わらないですわ。
ほぼ真下でかかって2・3回走られてリールファイトしてたら水面でロール。去年の1本めと同じような感じで進歩なしですねぇ!
翌日から雨の増水があり釣行予定を2日延ばしてチャンスに備えましたが・・・・
知り合いのフライマンには女神が微笑みましたが、オイラには微笑んでくれません。(ノ_・。)
10003996_404135219729808_774453995_n.jpg
増水と減水を繰り返す春の九頭竜川

そうこうしてるうちに 3月下旬より右上半身が帯状疱疹という病に見舞われ約1ヶ月半ロッド握れない状態になってしまいました。 ※めちゃくちゃ痛いです!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
また、4月からの最盛期に釣りに行けないのはキビシイものがあり鱒なぁ~。

10155694_410984185711578_1727275087269587762_n.jpg
痛イタし~っ!(笑)

九頭竜サクラマス禁漁まで約2週間となった5月中旬。
まだ、体調は完璧ではないけど・・・・・いつ行くか?いまでしょ!みたいな感じで
3日間限りの今シーズン最後の釣行です。いつもは車中泊ですが初日の晩は大事をとり川の近くの宿で素泊まり休息。
10269606_427209937422336_4138338771728449204_n.jpg
今回お世話になった旅館松岡サウナ

九頭竜超有名ポイントで釣り下り開始!
でもまだキャストする度に「イテェ~!」と言いながら・・・・・。

九頭竜川の女神が微笑んだ瞬間

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

DCIM0703.jpg
DCIM0705.jpg
DCIM0708.jpg
今シーズンは、これで最後なのでちょっと慎重にファイトしちゃいました。
IMG_0099.jpg
インタミヘッドにチューブフライでした。(*^-^)ニコ
2014ryu2.jpg
今期は少ないチャンスの貴重な1本となりました。
IMG_0094.jpg
来シーズンの九頭竜川は、万全の態勢で・・・・・。 ヾ(=^▽^=)ノ


△page top

帯状疱疹の癒えていない身体で、おめでとうござい鱒!私も今年は三回しか九頭竜に行けませんでしたが、私には九頭竜の女神様は微笑みませんでした。残念です。ま、腕の差ですね!また、来年です。今年も有難うございました。

はせや~ん | URL | #tHX44QXM

2014/05/22 17:56 * edit *

Re: タイトルなし

どーもお疲れ様です。
腕の差は無いと思います。
また、来年も宜しくお願いします。(^▽^)/

> 帯状疱疹の癒えていない身体で、おめでとうござい鱒!私も今年は三回しか九頭竜に行けませんでしたが、私には九頭竜の女神様は微笑みませんでした。残念です。ま、腕の差ですね!また、来年です。今年も有難うございました。

mike_yokoyoko | URL | #-

2014/05/22 19:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2014/05/23 23:53 * edit *

Re: ご無沙汰しております

どーもです!

お陰さまで体調の方はだいぶ回復してきました。
ぼちぼち、近場でリハビリ釣行でもしようと思います。


> いつアップされるのかと思ってましたよ、局長!
> と言っても、局が閉鎖に追い込まれたような残念な流れとなりましたね。
> 体調不良とは知りませんでした。
> 早く完治しますように。
> 私は組合員になったのに2日しか行けてません。
> もう終わりそうですが行けそうにもなく・・・・
> こんなに当たり年に何もなく終わりとなりそうです。

mike_yokoyoko | URL | #-

2014/05/24 20:44 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/196-8bf44bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

