05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

ハナ金! 

Posted on 00:00:00

本日は、今年初の2月第1週の花の金曜日です。しかも立春ですね!。一般企業のサラリーマン?は土、日休みです。やはり連絡がある人間から夕方ありました。「どないでっか!雪の調子は?・・・!」と近畿地方在住のある名人からの電話です。その名人?は、10年間北陸のある川(けっこう有名な!)通いつづけ昨年(1シーズン)その目的の魚を2尾ランディングしたのでした。もちろんフライでです。ようするに遡上魚(サクラマス)の釣りです。主流は、やはりオーバーヘッドのパワー・ウェットですかね~!。僕の場合はその釣りを約3年位まえからこの釣りをしてますが(まだ釣れてないです。)スペイキャストでやっています。・・・・これははたして日記なのでしょうか?!。また、このホームページのタイトルは、「簡単アウトドア」よりも「今年は、どーうかな?フライフィッシング」とかの方が良かったかもしれません。では、また。
未分類  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

スペイキャスト

飛騨の川はあまり大きくないので
ダブルハンドは大げさかなと思っていましたが、
ボクも3年前に#6のダブハンを買っていらい、
本流のスペイに励んでいます。
でもキャストがいまいちうまくいかず・・・
今度教えてください。

6lai | URL | #79D/WHSg

2005/02/05 20:58 * edit *

Re:スペイキャスト(02/04)

#6のダブハンですか?いいですね!ぼくは、宮川あたりでダイヤモンドバックの#8を良く使いますよ。教えられるほど上手くはないですけど今度是非ご一緒に練習しましょう。

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2005/02/05 23:29 * edit *

Re[1]:スペイキャスト(02/04)

mike_yokoyokoさん
>#6のダブハンですか?いいですね!ぼくは、宮川あたりでダイヤモンドバックの#8を良く使いますよ。教えられるほど上手くはないですけど今度是非ご一緒に練習しましょう。
-----
ひょっとして古川でダブハン振ってるのはmikeさん??2度ほど見た事ありますが・・。

6lai | URL | #79D/WHSg

2005/02/06 19:02 * edit *

Re[2]:スペイキャスト(02/04)

>ひょっとして古川でダブハン振ってるのはmikeさん??2度ほど見た事ありますが・・。
-----
えっ!一昨年くらいは、古川近辺でやってました。
鉄橋の上とかで・・・・。
でも僕の知り合いも何人かたまにやってるみたいですけど。昨年の台風の被害で今年は、どうなんでしょう?あの辺りは・・・。

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2005/02/06 22:00 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/2-6db4508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック