05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

川底が平らに 

Posted on 00:00:00

昨日イブニングに例年では超一級ポイントと賞される場所に入りました。
そこでは、今年2尾フライで上がってましが・・・。
水が多いときは、なんて良い流れだろうと思いながらフライを投げていましたが川幅が広くてポイントには届かず、早く水が落ち着かないかな~!などと思ってました。そうこうしているうちにあっと言う間に減水して流れの真中に立てる始末。
そのまま歩いて向こう岸に渡れます。要するに川底が平らになってしまっているようです。ところどころに大きな底石があるのでそれなり変化はありますが、この減水と流れの具合は、まさしくローウォーターなんですが、宮川の工事の濁りが入りウェットには向かないかも知れません。まして底石や川岸の立ち木が流されて無くなりセッジは飛ばないでしょう。
まあ、遡上魚(サクラ)は、そんなことお構い無しに水さえ出れば上って来るハズ!。
なので、明日も3時起きで行って来ま~す!。(もちろん朝ですよ)
未分類  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

Re:川底が平らに(05/15)

3時ですか!気合あいってますねぇ~今は夢の中でデカイのを・・・(^-^)
ところで近況報告ですが、会長がお子さんの手も離れたとかで会社をたたんでショップをオープンしました。昨日開店のお祝いに行って来ました。今度帰郷された時は顔を出されると良いと思います。何やらWET関連の本にもオリジナルパターンで出ているとか・・・
http://fly-honmonoya.com/

BS | URL | #79D/WHSg

2005/05/16 23:24 * edit *

Re[1]:川底が平らに(05/15)

BSさん
本当ですか?。CNさんが卸専門になっちゃったから丁度良かったですね!。出来ればお盆あたりに行ってみたいです。
>3時ですか!気合あいってますねぇ~今は夢の中でデカイのを・・・(^-^)
>ところで近況報告ですが、会長がお子さんの手も離れたとかで会社をたたんでショップをオープンしました。昨日開店のお祝いに行って来ました。今度帰郷された時は顔を出されると良いと思います。何やらWET関連の本にもオリジナルパターンで出ているとか・・・
http://fly-honmonoya.com/
-----

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2005/05/17 12:11 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/30-9eb7cbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック