09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

晩秋? 

Posted on 00:00:00

今年もはやいもので、もう12月の中旬になろうとしています。
晩秋というより、もう冬ですね~!

この秋、仕事の関係で約8年ぐらい住んでた北陸地方から
故郷の東京郊外に戻ってまいりまして・・・。

まっ10年近く故郷をはなれていると、その間に街の様子もすっかり様変わりしておりますな~。
以前あったお気に入りのお店がないとか、狭かった道がいきなり4車線の立体交差になっていたりと。

先日、多摩川でスペイキャストの大会がありちょこっとだけ見学(覗き)に行ってきました。
本場スコットランドの名手○○・ゴードンさんのデモ、レクチャーなども行われておりました。
この○○・ゴードンさんは、やはりワーテルローでナポレオン軍を打ち破った誉れ高き
ゴードン・ハイランダーズ(スコットランドの由緒ある高地連隊)の末裔なのでしょうか?・・・・

ゴードン
ナポレオン戦争時代のゴードンハイランダーズ

※どちらかというとキャスティングよりそっちの方に興味あったりして(’!’)

まあ、そんな感じで西に陽もかたむいて来たので家に帰ることにして途中わたしの生誕地である
聖蹟桜ヶ丘(京王線の)付近を車で通ってみることにした。
すると駅前のわたしの生まれた場所には、背の高いまるで摩天楼のようなビルが立ってるし
こどものころチャリでメいっぱいこいで時速30キロだした(当時のチャリはスピードメーター付が流行った)ウラ通りがこんなに狭かったか?などと思いながら一人のんびり景色を見ながら
曲がりくねった丘の道へ・・・・(ジブリ・アニメで有名!)

iroha1
1980年代のいろは坂通り


iroha2
このころはカーブの中に赤い縞々段差がありません


iroha3
おっと!前方からバスが・・・・

そして、その先のロータリー付近に差し掛かったところで・・・(゚o゚
後方から白バイが接近?どうやらわたしはタイムスリップ感覚で景色に見とれて
「止れ」の道路標識を見落としてしまったようです。
ここんとこ何年の無事故無違反だったのに~、まあ事故を起こしてからでは遅いですが
罰金7千円はいたいです。(*_*)
※道路標識の見落としには、皆さんも気をつけましょう。トホホっ!

△page top

Re:晩秋?(12/13)

7000円は痛いですね。
忘年会の予算は3000円までを考えてますよ。
ぜひお越し下さい。

古都の料理人 | URL | #79D/WHSg

2006/12/17 10:24 * edit *

Re[1]:晩秋?(12/13)

古都の料理人さん
まいどどーもです。酒とショアジギングのセットで行きま~す!。

>7000円は痛いですね。
>忘年会の予算は3000円までを考えてますよ。
>ぜひお越し下さい。
-----

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2006/12/18 17:11 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/85-040451a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

