05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

遊漁承認証! 

Posted on 00:00:00

いや~、もう3月に入ってしまいましたね!。
これで国内のほとんどの渓流本流が解禁になっているのではないでしょうか。ボクの3月の解禁には、良く高原川水系や桂川水系などにワクワクしながら出かけていました。
ここのところ4年ぐらい解禁は、ダブルハンドで本流のストリーマーやウェットの釣りがメインで九頭竜川や犀川などに行く機会が多いですね。漁獲高はグーンと減りましたが(^-^; 本流でダブルハンドを振る(スペイキャストで)ことがとても気持ちいいし楽しいです。どこかヨーロッパでのサーモンフィッシングの気分に浸れるからかも知れませんが・・・・。
先日当選した神通川サクラマスの通知が届きましたので早速、富山漁業共同組合に遊漁料を納めに行ってきました。○びアングラーの辛いところですが(自爆)
そうすると写真のようなイメージの「遊漁承認証」がもらえます。
あとは、フライを巻いて解禁を待つのみ!。(o^ー')b
未分類  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

遊漁承認証!

とても羨ましい遊漁承認証ですが、期間と魚種は
が超限定されてますね。
短期決戦!!頑張ってください。

6lai | URL | #79D/WHSg

2005/03/02 21:29 * edit *

Re:遊漁承認証!(03/02)

6laiさん
>とても羨ましい遊漁承認証ですが、期間と魚種は
>が超限定されてますね。
>短期決戦!!頑張ってください。
50イワナや40ヤマメが釣れても外道ですからね!
ボクだったら大喜びですけど。
-----

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2005/03/03 00:50 * edit *

Re:遊漁承認証!

貴重な遊漁承認証ですね。
鳥取県の日野川では渓流の遊魚券でサクラマスはOKですが、ルアーアングラーばかりでフライで狙う人を見かけません。

カテキン800 | URL | #79D/WHSg

2005/03/03 21:53 * edit *

Re[1]:遊漁承認証!(03/02)

カテキン800さん
日野川も有名ですね、僕の友人で北九州から行く人がいます。

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2005/03/04 04:01 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/9-d0b95cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック