07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

犀川解禁!行ってきました。 

Posted on 00:00:00



犀川07.2.16


本日、長野の犀川解禁!という事で前日15日からポイントの下見をしようと思っていたのが
結局現地に着いたのが夜になってしまい、コンビ二で年券と晩飯を買い。
そして、明日朝5時に目覚しをセットして車でTV「クイズミリオネア」を見て車中泊。

う~ん、フロントガラスに雪が・・・・。
そして強風・・・高速で車がひっくり返るかと思った。Σ(゚д゚;)

一夜明けて、解禁日は晴れてよかったです。
水が濁って川底の様子が判らないので身支度をして比較的足場の良さそうなポイントに入ろうと車で向かうと有名なポイントは既に先行者が何人もいますね~!。
とりあえず空いてる場所に入って釣るしかない。

朝のうちは、陽もまだ揚らずガイドとリールが凍って大変でした。
特にスペイラインの繋ぎ目は氷が絡みます。
フライを流しきってライン(タイプ3シンクティツプ)回収に入った途端にブルンブルンと
ちょっと重い生命反応が・・・・あっ!と思った瞬間 (゚◇゚)~ガーン
やってもーた。バレ!
ちょっとインターバルをとり、気を取り直して再チャレンジ!

こんどは獲りました。(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
シーズン初ヒットなので記念写真を撮りリリースです。


犀川07.2.16の2

解禁日にCND・Bスペイのデビューをコイツが飾ってくれました。


sai2.16

その後は、周囲のポイントにも釣り人がだんだん増えて魚のアタリも無く・・・・。
そして久々に現地で会った友人たちと日陰は風が吹くと寒いので陽当りのいい場所で
お昼を食べて休憩です・・・。
そして友人たちと別れ僕は釣りを切り上げ安曇野のショップに立ち寄り下流エリアの年券を
購入して早々に川を後に帰路につきました。

犀川の今後が楽しみです。o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/91-3b67274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

