05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

わいるど・ちゃいるど

本流のフライ・フィッシング!”なんちゃってスペイ”で九頭竜川のサクラマスを狙うのがライフワーク?そんなに釣れない釣りバカ日誌

まぼろしの魚!

Posted on 00:00:00

今シーズンの九頭竜川のサクラマスも、あっと言う間に終盤戦ですね~!
今年は、東京から片道約6時間(去年までは富山から下道2時間)の釣行なので当初からあまり行く予定ではなかったんです。遠いいし行ってもなかなか結果の出ない(釣れない)釣り。
それより長野のS川に重点を置いてと思っていました・・・が、やはりこの時期九頭竜川のサクラマスが気になります。(僕はスペイで釣るが目標です)

と言うことで4月の後半、今シーズン初の九頭竜に出撃しました。
その時は、寒くてローウォーターでしたが友人がジャスト60をヒット!これはお見事でしたねー。身近な友人にヒットがでるとこちらまで勇気付けられます。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
夜の宴会?も盛り上がります。

僕のロッドには何もなしで今シーズン1回目の九頭竜は終了

水道局
土手の上から水道局を望む (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・

そして、今シーズン2回目の九頭竜に先週の土曜日(12日)に行ってきました。
前夜に着いていつものように車中伯、一応5時に目覚しセットです。
そして目が覚めると近くにいたサクラ狙いの車は既になくポイントへと向かったようです。
週末ともなると目ぼしいポイントは何処も釣り人だらけです。
他の関西からの友人も朝一でどこかのポイントに入っているようです。

うろうろしながらポイントを決めて行ってみると既に二人そのプールに入ってました。
ルアーマンとフライマンです。それらの先行者が中ほどまで釣り下るのを眺めながら準備をします。今回は、リールにフラットビームを巻いてガイドライン改造自作ヘッドでシューティングスペイです。
ペリーポークを練習してそこそこ飛ぶようになりました (・・。)ゞ
CNDのBスペイ15fは軽くてパワーがありキャストが気持ちいいです。
フライはローウォーターを意識したドロッパーシステムのウェット。

7時ころから釣り始め、気持ち良くキャスト・スイング・リトリーブの繰り返しで釣り下り
途中1/2回軽い根掛りはあったけど支障のあるようなトラブルなくプールをカバーでした。
そしてそのプールの核心部らしきところに差し掛かったとき事件は起きた!。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

つづく

これからフライ巻かなきゃ!
明後日、みたび出撃っス。

△page top

Re:まぼろしの魚!(05/19)

お久~(^^)!

新バネ | URL | #79D/WHSg

2007/05/20 18:05 * edit *

お久しぶりです

どうもご無沙汰しております。
僕も明日から2ヶ月ぶりに九頭竜に行きます。
今年はどうも怠けすぎで気合が入っておりません。
現場でお会いしましたらよろしくお願いします。

古都の料理人 | URL | #79D/WHSg

2007/05/20 21:40 * edit *

Re:まぼろしの魚!(05/19)

身近な友人 | URL | #79D/WHSg

2007/05/21 08:40 * edit *

最後の物語

九頭竜最終釣行お疲れさんでした。
最新情報のアップお待ちしております。

枚方のミスターJ | URL | #79D/WHSg

2007/05/24 23:00 * edit *

Re:最後の物語(05/19)

枚方のミスターJさん
お疲れ様でした。
実は、最後の九頭竜川になるかどうか心配です。
だって水位が・・・・。
>九頭竜最終釣行お疲れさんでした。
>最新情報のアップお待ちしております。
>今夜の我が家の夕食は北海道から届いた板マスの刺身でした!食べ過ぎて気持ちが悪い...後悔。
-----

mike_yokoyoko | URL | #79D/WHSg

2007/05/26 07:26 * edit *

Re[1]:まぼろしの魚!(05/19)

身近な友人ことハルさん
どーもでした。
いやーランディングシーン撮ってほしかったっス!
もしかして2日後あたりに・・・・!。(爆)
>mike_yokoyokoさん、いつもお世話になっております。

>明日は久しぶりに古都の料理人さんも来られるので、楽しくなりそうです。

>私は皆さんのカメラマンとして行きますので、よろしくお願いします。(笑)

2007/05/26 07:32 * edit *

Re:お久しぶりです(05/19)

古都の料理人さん
お疲れ様でした。
いや~!サワラマスには恐れ入りました。

>どうもご無沙汰しております。
>僕も明日から2ヶ月ぶりに九頭竜に行きます。
>今年はどうも怠けすぎで気合が入っておりません。
>現場でお会いしましたらよろしくお願いします。

2007/05/26 07:34 * edit *

Re[1]:まぼろしの魚!(05/19)

新バネさん
どーもご無沙汰です(^-^*)/
この釣りは、だんだん深みにハマリますわ~!
それに遠くから通ったほうがなんだか気合がはいりマス!(笑)
>お久~(^^)!
>東京から九頭竜だなんてタフだね~。いや病気だわーそりゃ(^^ゞ
>気持ちはよ~く解ります!僕も数年前までは狂ったように通ってましたから。。。

2007/05/26 07:41 * edit *

△page top

→http://wildc.blog.fc2.com/tb.php/96-dda74881